本日は、お客様からよく質問される『撮影に使うドローン』の色々な性能に関して、少しお話をさせて頂きたいと思います。当社で使用しているドローンはDJI Mavic2 zoomと言う機種になります。このメーカーのドローンは世界でも非常に人気が高く、多くの国で活躍しております。この日本でも、災害後の現地を調査する為や、高所の作業前の確認・掘削作業の現地調査など多業種に渡り重宝しております。では何故そこまで、他業種に渡る活用例があるのか?それには大きな理由があるのです。DJIのドローンは非常に性能が良く、衛星からの機体管理・全方向への障害物回避システム・バッテリーの飛行時間の長さ・操作性の良さ・機体の頑丈さ等々、私たちユーザーが満足できるドローンである事は間違いありません。当初、我々ドローンチェックにおいても数多くあるメーカーの、どのドローンを使用して点検業務を行うか?と言う点において、非常に多くの意見が出ました。安全面・機体の性能・耐久性・操縦性・アフターケアなどの5つのカテゴリーで考慮した所、『DJIのMavic2 zoomと言う機種が一番適している』と言う判断にたどり着く事が出来たのです。

当社のドローンの性能

実際の撮影に使う機体です。重さは約1kg・機体の全方向に対して障害物センサーが付いており、飛行時はGPSで管理され非常に安定した、『安全な飛行』が可能です。1本のバッテリーで約30分の飛行が可能です。この機体にプロペラガードを装着して飛行させます。

ご自宅の全体図。

定期的にしっかりと検査をする事が、大きな安心へと繋がります。

ご覧の様に、お客様が気付かない破損を数多く発見する事が可能です。

この様な破損箇所を、報告書としてまとめさせて頂き、火災保険をお掛けになっている保険会社に報告させて頂きます。

この写真は、上空100mからのアングルです。

非日常的な美しい写真撮影も可能です。当社は国土交通省より飛行許可を頂いており、安全基準も十分に満たしている業務内容です。

大きな台風の後、大雨の後、非常に強い風や大雪が降った後・・・。

ご自宅の状態が気になった事はありませんか?

でも、「何処に検査を頼めば良いのやら・・・。料金が非常に心配・・・。」などの、気になる心配を当社にご相談ください。最良の当社システムで、しっかりとサポートさせて頂きます。当社では、本当にたくさんのお客様より『ありがとう!』のお言葉を頂く事が出来ました。我々もその思いを誇りに変えて、これからもお客様のお役に立てる調査業者として頑張って行きます。先ずは、お電話でご相談下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【ドローンチェックの営業エリア】
福岡県、佐賀県、熊本県、長崎県、大分県、山口県、香川県、大阪府、奈良県、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県

雨風などの災害による家屋破損が気になられる方は、どうぞお気軽にお問合せください!
ドローンを使った建物検査「ドローンチェック」で無料で調査いたします。