梅雨の時期がやってまいりました。この九州地方も梅雨入りしたとかしないとか。ジメジメとこの季節は、なんだか大変でございます。先月もそうなのですが、ドローンチェックの依頼が大幅に増えて来ております。「身体の健康管理は出来ますが、家の健康管理までは中々…。心配な部分もあるけれど、点検となると大変ですから…。」

お客様、ご安心下さいませ。そんなお客様のお悩みにしっかりとお応えさせて頂きます。ドローンチェックの点検は時間にすると約30分です。4K高画質の動画・写真でお客様の屋根をしっかりとチェックさせて頂きます。

この機体がMavic2 zoomです。

今回、この機体を操縦しているのは?そうです、女性のパイロットです!「えー?すごい!」と皆様思われる所はあるかと思いますが、このメーカーのドローンは非常に安定性・操作性が良く、未経験の女性の方でも操縦が可能です。もちろん飛行訓練に関しましては、飛行可能区域で国土交通省許認可を持つ指導員が補助させて頂き、飛行訓練を行っております。通常10時間の飛行訓練が必要となり、フライトの実績を持つパイロットが許認可を受ける事が出来ます。それまでは、ドローンを飛ばす事の出来る場所で、安全に配慮し飛行練習をする必要があるのです。2022年には、許認可制ではなく免許制に大きく変わります。車の運転免許と同じく、国家試験・実技試験をパスした人が飛ばす事が出来る様に変わります。

これからのドローンの方向性や活動範囲に大きく夢を抱き、日々お客様の点検業務をさせて頂いております。

ドローンチェックの営業エリア】
福岡県、佐賀県、熊本県、長崎県、大分県、山口県、香川県、大阪府、奈良県、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県

雨風などの災害による家屋破損が気になられる方は、どうぞお気軽にお問合せください!
ドローンを使った建物検査「ドローンチェック」で無料で調査いたします。