ビルや太陽光など、大型建物や設備の見えない不備を事前に見つけ
安全を守るドローンチェックが導入した最新機器「赤外線ドローン」

今回は6階建てのビルの外壁点検のご依頼をいただきました。

赤外線ドローンの特徴ともいえる

・高い建物の点検でも足場が不要(これは通常ドローンも同様です)

・壁の内側に潜む不備を赤外線で発見

と、ドローンによる建物点検飛行は利点が多いのが特徴ですが
飛行が難しい『狭い場所』
人の出番となります。

今回ご依頼いただいた建物も、隣接するビルが一番近かった場所については
人のチカラ(ロープアクセス)でチェックいたしました。

赤外線ドローンチェック_ロープアクセス風景

ドローンの性能+人のチカラ

この2つを最大限に活かし、お客さまの建物の安全を守るのが
ドローンチェックのモットーです!

特に建物が隣接しているビルの外壁点検など「点検に手間も費用もかかるのが悩み」
と思われているビルオーナーの方がいらっしゃいましたら
まずはドローンチェックへご相談ください。

赤外線ドローンは、本格稼働中です。
原因が分からない建物の不具合や、ビル外壁の定期点検など、
まずはお気軽にご相談ください。

ご自身の身体は、毎年健康診断をされているかと思います。身体の何処かに異常はないか?MRIやCTや血液検査など…。異常が発見されると、治療を前向きに施されるはずです。それと同じ様に、ご自身の自宅や工場・倉庫も適切な調査が必要だと考えます。破損箇所の発見が早ければ早い程、修繕に掛かる費用は必ず抑える事も出来ますし、建物自体を長く保存出来る様になります。

海外では、築年数が長ければ長い程、建物の資産価値は大きくなります。この日本でも、お客様の大切な資産を末長く大切に保存して行く事が大切と言えるでしょう。

もし、お困りの事があれば弊社のシステムを活用して見て下さい。お客様が安心されるシステムで、取り組んでおります。

ドローンチェック株式会社

ドローン調査による全く新しい点検で今まで見つけにくかった破損を早期に発見。
安心・安全のための対策が行いやすくなりました!

【営業エリア】福岡県、佐賀県、熊本県、長崎県、大分県、山口県、香川県、大阪府、奈良県、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県

ドローン建物調査・火災保険・地震保険申請サポート