久しぶりの更新となります!

昨年末に導入しました「DJI - Matrice 300 RTK」ですが

やはり良いものは人を惹きつけます!

新しいドローンを活用したサービスを、
お客様にお伝えすると、興味をもって聞いていただます。

その興味を持っていただける内容のひとつが

「3Dマッピング機能」

撮影した場所が自動で3D化され、さらにドローンに積まれた
高機能カメラで撮影された画像を用い、
施設や建物を立体的に記録に残すことができる機能です。

例えば、文化的に価値ある建物を、3Dマッピング機能を用い
記録しておくことで、何かあった時の修復作業に役だったり
流行りの3Dプリントに活用するなど、様々な利用も考えられます。

実は今回、この素晴らしい機能を、お客様により伝わりやすくするために
3Dマッピング機能での建物撮影を行うことになりました。

こちらの撮影にご協力いただけたのが
福岡県糟屋郡にある「得度山 切幡寺」様です。

3Dマッピングで記録を残すことに対して、
住職様もとても関心をもっていただけ、今回の撮影に
快くご協力いただけることになりました。

3Dマッピングが完成した際は、ぜひこのサイトでも
ご案内できたらと思いますので、楽しみにお待ちください!!

 

※得度山 切幡寺様の紹介映像をドローンチェックで作成させていただき
 ました。ご興味がある方は、ぜひご覧ください。

ドローンを使った3Dマッピングや、赤外線をつかった外壁調査などのご相談がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

ドローンチェックはこれからも、ドローンの可能性を一人でも多くの方の「安心・安全」のために活かしていく企業であり続けます

ご自身の身体は、毎年健康診断をされているかと思います。身体の何処かに異常はないか?MRIやCTや血液検査など…。異常が発見されると、治療を前向きに施されるはずです。それと同じ様に、ご自身の自宅や工場・倉庫も適切な調査が必要だと考えます。破損箇所の発見が早ければ早い程、修繕に掛かる費用は必ず抑える事も出来ますし、建物自体を長く保存出来る様になります。

海外では、築年数が長ければ長い程、建物の資産価値は大きくなります。この日本でも、お客様の大切な資産を末長く大切に保存して行く事が大切と言えるでしょう。

もし、お困りの事があれば弊社のシステムを活用して見て下さい。お客様が安心されるシステムで、取り組んでおります。

ドローンチェック株式会社

ドローン調査による全く新しい点検で今まで見つけにくかった破損を早期に発見。
安心・安全のための対策が行いやすくなりました!

【営業エリア】福岡県、佐賀県、熊本県、長崎県、大分県、山口県、香川県、大阪府、奈良県、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県

ドローン建物調査・火災保険・地震保険申請サポート