2023年の最後を飾る投稿は2つの「未来」のお話しです。

1つ目の未来は「ドローンの可能性」という名の未来です。

以前、こちらの投稿でもご紹介しました

「ドローンチェック代理店様がすごいドローンを導入!」

の大型ドローン。

日本国内でも導入実績が少ないドローンでもあることから

なんと!

航空自衛隊奈良基地から声がかかり、ドローンの説明にお伺いすることに!
私も同行させていただき、その様子を見てきました。

ドローンチェック_航空自衛隊奈良基地へ
ドローンチェック_航空自衛隊奈良基地へ

ドローンチェックは今でこそ「建物調査」を中心にドローンを活用していますが、その活用の幅は本当に幅広く、建物だけでなく、こうした自衛隊の方々も注目するほどドローンの可能性は大きいのです。

この日は、ドローン性能、カメラ性能の説明と実際の飛行テストを行いました。

2024年以降の活躍が期待できる1日でした。

ドローンチェックは今でこそ「建物調査」を中心に
ドローンを活用していますが、その活用の幅は本当に幅広く、
建物だけでなく、こうした自衛隊の方々も注目するほど
ドローンの可能性は大きいのです。

この日は、ドローン性能、カメラ性能の説明と実際の飛行テストを行いました。

2024年以降の活躍が期待できる1日でした。

2つ目の未来は「ドローンが繋げる子供達の未来」です。

私が参加している「福岡県中小企業同友会」のメンバーからのご紹介で福岡市立姪浜中学校の総合学習の一環として行われている「夢授業」に参加させていただきました。

「仕事をすることで大切にしていること」「人生」についてお話させていただきましたが、これは私自身が非常に貴重な体験をさせていただいたという感謝の気持ちで一杯です。

この夢授業終了後に生徒さんからお手紙をもらい、そのひとつひとつの手紙に大きな感動をもらったのと同時に、これからの未来を支える若者達に、私が全霊をかけて展開している「ドローン」という事業を通し、彼ら、彼女らの未来に小さな光を加えることができたのならこれ以上に嬉しいことはありません。

下記は生徒さんからいただいた手紙の一部です。

2つ目の未来は「ドローンが繋げる子供達の未来」です。

私が参加している「福岡県中小企業同友会」のメンバーからのご紹介で
福岡市立姪浜中学校の総合学習の一環として行われている「夢授業」
参加させていただきました。

「仕事をすることで大切にしていること」「人生」について
お話させていただきましたが、これは私自身が非常に貴重な体験を
させていただいたという感謝の気持ちで一杯です。

この夢授業終了後に生徒さんからお手紙をもらい
そのひとつひとつの手紙に大きな感動をもらったのと同時に
これからの未来を支える若者達に
私が全霊をかけて展開している「ドローン」という事業を通し
彼ら、彼女らの未来に小さな光を加えることができたのなら
これ以上に嬉しいことはありません。

下記は生徒さんからいただいた手紙の一部です。

ドローンチェック_夢授業
ドローンチェック_夢授業

2023年もあと数日で終了となりますが、私自身、ドローンを通じて様々なことに果敢にチャレンジすることができた1年となりました。

ドローンチェックを支えていただいた代理店の皆様への感謝、私自身を支えていただいた多くの方への感謝。

「人の縁」への感謝を忘れず、2024年もチャレンジし続けて参ります。

今後ともドローンチェックを何卒よろしくお願いいたします。

2023年もあと数日で終了となりますが、私自身、ドローンを通じて
様々なことに果敢にチャレンジすることができた1年となりました。

ドローンチェックを支えていただいた代理店の皆様への感謝、
私自身を支えていただいた多くの方への感謝。

「人の縁」への感謝を忘れず、2024年もチャレンジし続けて参ります。

今後ともドローンチェックを何卒よろしくお願いいたします。

ご自身の身体は、毎年健康診断をされているかと思います。身体の何処かに異常はないか?MRIやCTや血液検査など…。異常が発見されると、治療を前向きに施されるはずです。それと同じ様に、ご自身の自宅や工場・倉庫も適切な調査が必要だと考えます。破損箇所の発見が早ければ早い程、修繕に掛かる費用は必ず抑える事も出来ますし、建物自体を長く保存出来る様になります。

海外では、築年数が長ければ長い程、建物の資産価値は大きくなります。この日本でも、お客様の大切な資産を末長く大切に保存して行く事が大切と言えるでしょう。

もし、お困りの事があれば弊社のシステムを活用して見て下さい。お客様が安心されるシステムで、取り組んでおります。

ドローンチェック株式会社

ドローン調査による全く新しい点検で今まで見つけにくかった破損を早期に発見。
安心・安全のための対策が行いやすくなりました!

【営業エリア】福岡県、佐賀県、熊本県、長崎県、大分県、山口県、香川県、大阪府、奈良県、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県

ドローン建物調査・火災保険・地震保険申請サポート