今回は、ドローンチェックの主軸となる一般家屋の

「破損発見から保険給付」

の過程をご紹介します。

ドローンチェック撮影【破損箇所チェック】

今回、ご依頼を受け宗像市のY様邸をドローンチェックいたしました。
ご依頼の際に「昨年の強風の際の自宅の状況が気になるということを
伺っておりましたが、確認すると早速破損が確認できました。

ドローンチェック_屋根の破損チェック
ドローンチェック_屋根の破損チェック
ドローンチェック_屋根の破損チェック
ドローンチェック撮影【お見積りご提出】

当社で見積報告書を作成し、Y様より保険会社に提出されたところ、見積報告書以上の給付決定がなされました。

給付金により破損箇所の補修を行うこととなりましたが、
いつか他の箇所もメンテナンスしたいとお考えであったため、今回同時に屋根、外壁の塗り直しもなさることとなりました。

ドローンチェック_屋根の修復お見積り
ドローンチェック撮影【補修工事~補修後撮影】
ドローンチェック_屋根の修復風景
ドローンチェック_屋根の修復風景

補修工事は保険給付後、早急に行われました。

工事終了後、見違えるように美しくなった外観にY様も大変満足されておりました。

ドローンチェックでは保険金が適切に使用されているかどうか、
補修後の写真を撮影し、保険会社に提出しております。

それにより、自然災害によって新たな破損が発生した際に

「補修完了後の破損である」

ことの証明にもなり、手続きがスムーズになることが多いのです。

ドローンチェックでは、ご縁をいただいたお客様の家が
常に健康な状態を保てるよう未来を見据えた対応を心がけております。

今後も一人でも多くのお客様の自宅健全化のお役に立つドローンチェックに邁進していきます。

ご自身の身体は、毎年健康診断をされているかと思います。身体の何処かに異常はないか?MRIやCTや血液検査など…。異常が発見されると、治療を前向きに施されるはずです。それと同じ様に、ご自身の自宅や工場・倉庫も適切な調査が必要だと考えます。破損箇所の発見が早ければ早い程、修繕に掛かる費用は必ず抑える事も出来ますし、建物自体を長く保存出来る様になります。

海外では、築年数が長ければ長い程、建物の資産価値は大きくなります。この日本でも、お客様の大切な資産を末長く大切に保存して行く事が大切と言えるでしょう。

もし、お困りの事があれば弊社のシステムを活用して見て下さい。お客様が安心されるシステムで、取り組んでおります。

ドローンチェック株式会社

ドローン調査による全く新しい点検で今まで見つけにくかった破損を早期に発見。
安心・安全のための対策が行いやすくなりました!

【営業エリア】福岡県、佐賀県、熊本県、長崎県、大分県、山口県、香川県、大阪府、奈良県、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県

ドローン建物調査・火災保険・地震保険申請サポート